旅に出ます。

မင်္ဂလာပါ။!🇲🇲(「ミンガラーバ」って書いてあります。ミャンマー語で[こんにちは])

 

今回から本格的に旅ブログ(っぽく)書いていきます〜!🌍

まずは海外編を書きすすめていきます✈️

 

れぶんがこれまで訪問したことのある国

(上から訪問した順)

の計9カ所の国と地域です!ASEAN諸国は残すところラオス🇱🇦とブルネイ🇧🇳のみ笑

f:id:rebunkawabun:20190408171711j:image

海外旅行に必要なモノ、コト

  • パスポート

もちろんこれが必要です。パスポートがないと出入国ができません!

取得の仕方はパスポートの申請から受領まで(初めてパスポートを申請するとき等の例) | 外務省(外務省HP)をご覧ください。写真を撮って、書類用意して、市役所(都道府県庁や、北海道なら各振興局など)へGO!

f:id:rebunkawabun:20190417231441j:image

 

  • 航空券の予約

「いや、船で行くこともあるよ?」って方。もちろんです。笑

ただ、ここでは飛行機で海外へ渡航する一例を紹介させていただきます✈️

実は航空券の種類って複数あるんです🤔

  1. 正規航空券
  2. 正規割引航空券
  3. LCC航空券
  4. 格安航空券

と、分けられるのです。正規航空券はIATA(国際航空運送協会)が取り決めた運賃。めっちゃ高い。割引とか一切なしで買うので。

正規割引航空券は、航空会社が設定している割引運賃のもの。正規航空券に比べると制約は多いものの、安い。わかりやすいやつだと、全日空さんの「ANA SUPER VALUE 」や、日本航空さんの「先得」が、正規割引航空券の類となります。

で、格安航空券というのが、旅行会社が団体用に航空会社から買い取った席を、個人にバラ売りしている、安い航空券。本来は売れ残った席を出さないための工夫であるため、意外と制限が多かったりする。けどネットでよく見かける安い航空券はたいていコレ。

上記の3つはレガシーキャリアの航空券です。で、最近よく耳にするのが「LCC(格安航空会社)」ですね。各種サービスの簡易化などで、低価格で販売されています。大学生旅には必須です✨

詳しい説明はコチラ!

航空券の種類|旅の準備・格安航空券なら【H.I.S.】

f:id:rebunkawabun:20190417233531j:image

安い航空券を見つけたいなら、「スカイスキャナー」か、「トラベルコ」がおススメ✈️

 

あらあら、必需品書いていたらもうこんな文量。笑

書きすぎてアレなので、また次回書きますね〜笑🤣